« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

ご近所の白い百合No.3

Image_11
ご近所でも、いつもと違う道を歩くと…。違う花に会えますね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
テッポウユリが4本並んで咲いてます(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い百合No.2

Image_10
ご近所のカノコユリ。いろいろな花の苗を増やして、苗のケースに並べて「ご自由にどうぞ」のおウチです。私も頂いてます\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い百合三種No.1

Image_9
東慶寺のタカサゴユリ。暑いから空いてますね〜🎶🎶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノブドウのトンネル

Image_8
野葡萄がたくさんできました\(^o^)/ ノブドウのトンネルは涼しくていい気分になります(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホトトギス

Image_7
ホトトギスが咲き始めました〜。チョットおしゃれさん(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空3

Image_5
カボチャさんは重いので木に頼ってのぼりますv(^_^v)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空2

Image_4
青空に向かって、どこまでも\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空と…1・2・3

Image_3
元気なノブドウのツルが青空に向かってのびてます。まだまだのびますね(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スズメウリ❷

Image_2
スズメウリとお花も。スイカの模様とグリーンからレッドに変身。楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スズメウリの花

Image
スズメウリの花可愛いですね〜。チョット大きくなあれ\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カボチャ

Image_2
食べたカボチャの種を蒔いたら花が咲いて、その実が木にぶら下がったカボチャさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトマト

Image
ミニトマト、朝陽があたるから…で、北側に苗を植えたら実がなかなか赤く成りませんでした(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トウガラシの花

Image_4
花トウガラシが、後ろ向きに咲いてました。チョッと向きを変えて失礼しまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミント

Image_3
ミントは水に差しておくだけで根っこがでるので台所の窓付近に置いて置くと便利ですね。お花も可愛いですv(^_^v)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナトラノオ

Image_2
ハナトラノオの咲き始め。一枚の花びらが顔に見えませんか?葉痕もみんな顔に見えてしまいます(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サルスベリの花

Image
北鎌倉駅ホームからタブレットでパチリ(*^◯^*)
夏の花木サルスベリ。元気で美しい花ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フウセンカズラの花

Image_5
こちらは、フウセンカズラの花のアップ、
小さな花ですがアップにすると素敵(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フウセンカズラ

Image_4
とっても小さくて、とっても可愛いー😆😀😍みどりの風船、観るだけで笑顔に☺️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムクゲ

Image_3
青空に向かって、大きくなったムクゲの花がいい感じ(((o(*゚▽゚*)o)))手前のツルは、ゴーヤさん。美味しく食べて、元気をもらってます(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝顔

Image_2
何年か振りに、朝顔を植えました。カボチャの後ろに、控えめに咲きだしました\(^o^)/これからあさがおのカーテンになってくれるでしょう。楽しみです(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ササゲ

Image
ご近所から頂いた小さな苗。 アラ 、びっくり\(^o^)/ 長〜い緑のヒモが…。ベージュ色になって、中身はお豆さん。小豆に似たササゲさんにv(^_^v)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤの花

Image_4
こちらは、
日よけのゴーヤ。かわいい花がたくさん咲いてます。
部屋の中は涼しく、実は栄養たっぷり
ゴーヤさんありがとう☺️💓💓


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤ

Image_3

今年のゴーヤは小さいのでみそ漬け、梅醤漬けして輪切り薄切りして並べたり、サラダの中に混ぜたり可愛く飾り的に"(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Image
今日は、朝早くから蝉の抜け殻に5回も見ました。一番さんが
こちらです(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サルスベリ

Image
鎌倉下馬四つ角の百日紅、青空と綺麗なピンクの花を見上げて、うっとり(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラスウリ

Image_6
薄暗くなってから咲くカラスウリは、なかなか会えませんが、日中暑過ぎて今日は夕方出かけましたら、カラスウリさんの勢ぞろいしてる木が(((o(*゚▽゚*)o)))…
帰りに撮ろうでしたが、木のてっぺんで上手く撮れずガッカリ(⌒-⌒; )
でも家のそばにも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生姜

Image_4
生姜が萎んできたので鉢に植えたら葉が(⌒▽⌒)、浅い鉢なので植えかえしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭の花2

Image_3
ムラサキヤブランの花が、大きくふっくらと咲いています。長持ちです(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭の花

Image_2
毎年庭の西側にモミジアオイが咲いてます。この夏は、東西南北で咲きそうです(⌒▽⌒)
一番は北さんです\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »