« 2015年9月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

梅林

Image_2
青空で暖かい日は、家事より外出が優先(^O^☆♪
今日は、毎年梅のお花見に行ってる田浦梅林へ。
今年は、お花見ぴったりの日でした。
大満足でお弁当も美味しく頂きました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

つづき

Image_2
青空に、玉縄桜の花びらです。
・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・
タブレットのブログなので
サイズを大分小さくしてます。
タブレットで、動きのあるものは、
ピントが…。ムズカシイ(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜 その3

Image
鎌倉市役所に用事で出かけて来ました(=^x^=)
通りの玉縄桜にメジロさんがお食事に来ていました。
私もお腹がすいて、家にたどり着きすぐに、
パクパクです(⌒-⌒; )



| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空

Image
東京ステーションギャラリーに行って
『ジョルジョ・モランディ 終わりなき変奏』を
観て来ました。大きな美術館は、混んで疲れますが、
こちらは、ゆったりとした贅沢な空間を楽しんで来ました。

鎌倉から月一度くらいで、上野の美術館ですが、
疲れるので、館内をさらっと通り過ぎる感じ 。

青い空を見上げると写真を撮りたくなります。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪青空と東京駅をパチリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Image

今日は春の陽気。青空と暖かさにつられて
江ノ島の河津桜のお花見です(≧∇≦)
でもモノレール江ノ島駅から江ノ島の橋を
渡るまで、突風が吹いていて、波は高くて、
もちろん渡し船は、欠航でした。
江ノ島では、風はなくて楽ちんお花見を
楽しんで来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Image_7

真っ青な空にプカプカ可愛い雲さんたちに
見惚れ写真を撮っていたら電車に乗り遅れて
しまいました。
お友だちが、ビックリ顔で『エー…』でした(⌒-⌒; )
北鎌倉の高台から。左側に大船の観音さまが、見えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葛が原岡の桜

Image
鎌倉葛が原岡の早咲の桜。1月2日には、
もう咲き始めてました。この数日満開でーす
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
明日は雨で散ってしまうかナー(⌒-⌒; )


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラゲ

Image_4
こちらは、優雅なクラゲさんコーナー。
楽しい美しいゆったりうっとり。
こちらもリラックス。
癒されますね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水族館

Image
新江ノ島水族館に行ってきました。
イワシの大群舞に見惚れてきました(≧∇≦)
まだの方は、おすすめします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所

Image_2
玄関出たら、すぐに梅の花見ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お庭に大木の花の木があるお家が多いので、
コブシ、ビワ、桜並木通り… 少し歩けば梅林も。
楽ちん、お花見ができます♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何でしょう

Image
東慶寺の木に絵? 写真で見たら木に描いたように
見えちゃいました\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菜の花畑

Image_5
二の宮の吾妻山。1月に満開の菜の花畑と
山の上から眺める素晴らしい景色。
毎年楽しんでますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トンネル(=^x^=)

Image_2
鎌倉の寿福寺から鎌倉駅へ、絵になりますね♪
でも、寿福寺の参道が好きなので、
横目で見ながら通り過ぎます♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白菜

Image_5
白菜干し。洗濯ハンガーに一枚づつ干して、
チャック付きのビニール袋に白菜と塩水を入れ
チョット揉んで冷蔵庫へ入れて。甘くて美味しい
白菜漬けを召し上がれ♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさぎ

Image_4
明月院の石橋の石のうさぎちゃん。
寒い日が続きます。風邪ひかないように(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飯桐

Image_3
ご近所の飯桐です。真っ赤な実がブドウの房のようのに
大木全体になって、とてもめだっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光る海

Image_2
元旦金時山から駿河湾。光る海は、黄金色凄いです\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元旦

Image
元旦金時登山、今年は膝の故障で諦めていましたが、家族の応援で登る事が出来、金時娘に会えてまた元気を頂き、幸せなスタートになりました。暫く休んでいたブログもゆっくりとやっていこうかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ のんびりですが、宜しくお願いしま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2016年3月 »